2018-09-02から1日間の記事一覧

ロープラクティス商法 事例⑨

この問題は、授業で関連した内容の話があったので注意の部分で書いておきます。 あと、このわたしの解説については、不十分な点があるため、私でも不十分な点を補わなければならないと考えています。 Law Practice 商法〔第3版〕 作者: 黒沼悦郎 出版社/メー…

ロープラクティス商法 事例⑧

今回の問題は種類株式に関する問題ですが、この問題は判例もないため、解説を参考にしながら、書いてみました。 Law Practice 商法〔第3版〕 作者: 黒沼悦郎 出版社/メーカー: 商事法務 発売日: 2017/02/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

後期のテキストについて

神戸大学の後期のテキストについて書いておきます。 法科大学院での授業は判例学習が多くなってしまうので、教科書として判例集やケースブックが使われることが多いです。 そのため、どのようなものが指定されており、どのように使われるのかを書いておきま…

ロープラクティス商法 事例⑦

何とか間に合ったため、投稿しておきます。 Law Practice 商法〔第3版〕 作者: 黒沼悦郎 出版社/メーカー: 商事法務 発売日: 2017/02/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

ロープラクティス商法 事例⑥

株式の部分まで書く予定でしたが、書けるかかけないかわからなくなってきました。ですが、進めるだけ進めてみます。 Law Practice 商法〔第3版〕 作者: 黒沼悦郎 出版社/メーカー: 商事法務 発売日: 2017/02/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

ロープラクティス商法 事例⑤

今回、下書き部分と答案部分がわかりやすくなるように書いてみました。 下書き部分は、どういう順で書くとよいかという参考になるかと思って載せています。 Law Practice 商法〔第3版〕 作者: 黒沼悦郎 出版社/メーカー: 商事法務 発売日: 2017/02/10 メディ…

ロープラクティス商法 事例④

前回解答例を挙げたところ、ツイッターからのアクセスが上昇したので、多くの方に見ていただけたので、続きを上げていきます。 Law Practice 商法〔第3版〕 作者: 黒沼悦郎 出版社/メーカー: 商事法務 発売日: 2017/02/10 メディア: 単行本 この商品を含むブ…