会社法務入門〈第4版〉を読みまし

本格的に梅雨の季節となり雨が多い時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は今日も本を読んでいます。『会社法務入門〈第4版〉』(日経文庫)を読みました。

 

会社法務入門<第4版> (日経文庫)

会社法務入門<第4版> (日経文庫)

 

 

 

企業法務(会社の法務関係について活動する部門)の活動について知りたくなり、知人に勧められて、読んでみることにしました。ただ、この本は、読んで新しいことに興味を持つためのものというより、企業の法務部で活動する方が仕事を始めるにあたってわからないことがあったときに読むべき本のように思われました。なぜなら、資金調達を行うにあたって注意すべきことは何か、といった点や、知的財産の活用の際の問題点などの情報が、項目ごとに書かれており、問題解決のチェックリストとして非常に重宝すると感じられたからです。ですので、企業法務の予防法務や、企業法務について関心がある方が必要に応じて手に取り、緊急時に活用するという使い方をするのがいいのではないでしょうか?

 

 

会社法務入門<第4版> (日経文庫)

会社法務入門<第4版> (日経文庫)